その他の仕事略歴

「こんなもんまで仕事扱いにしていいのか?」というのが多々ありますが、雑誌から自分のホムペを紹介してもらう際に、その自分のサイトの紹介用に依頼された絵のようなものでも仕事になるのですから有りでしょう。

■GBC:幻想魔伝 最遊記 −砂漠の四神(J・WING)
 ゲームボーイカラー用のキャラゲーです。BGM全曲の作曲編曲と打ち込みをさせていただきました。
ゲーム中では出だしから軽めな曲が全面に使われていたので、原作の雰囲気からかなり浮いていたかもしれません。

■GBC:ぐるぐるタウンはなまるくん(J・WING)
 全BGMの作曲編曲と打ち込みをさせていただきました。PSG音源はもう最後になっちゃうのかなぁ。

■Win:夏色デスティニー(ミルキーファーム)
 主題歌など歌メロディを除いた劇中BGMの作曲と全BGM編曲をさせていただきました。
立ち絵の目パチ口パクのアニメパーツやマクロ作成も同時に全1週間スケジュールでしています。マニュアルにはデバッグにも名前がありますが、マスターCDでのデバッグはしてません。(する前に持っていかれたので)

■Win:エンジェリーズン(スピカ)
 追加アイキャッチ用の曲を3曲ほど作らさせていただきました。

■SFC:りばーす☆きっず(JAP!)
 全8曲の内、4曲ぶんのBGM作曲と原画やCGの一部をさせていただきました(編曲や残りの曲は(YMD)A氏)。ちなみに、みりか大人パートの原画は銀仮面先生です。

■SFC:SM調教師瞳番外編2真樹のラブラブパニック(西武企画)
 BGM全8曲の内4曲の作曲と超殴り書きグラフィックをさせていただきました。

■win(同人):女子高生淫声自慰遊戯(ライズ)
 コミケ数時間前のデュプリ当日に投げやりなBGMを1曲だけ作曲

■win(同人):幼飼(ライズ)
 いいかげんなピアノ作曲と演奏を、よりによってタイトルに使っていただきました。

■MSX(同人):うんこみるく2〜3(team Kams)
 いくつかの曲の作編曲と糞CGとお話、あとプログラムの1部(主にアニメパート)

■Win:夏色ジャーニー(エンターブレイン?)
 夏色デスティニー(ミルキーファーム)のTECH GIANさん用の連載版で、マクロ作成と劇中BGM(シナリオに合わせたこの連載のみの新曲も有り)の作成をやらさせていただきました。第一話では、誌上に曲の反応も載っていたのが嬉しかったです。5ヶ月も続きました。

■本:裏ゲーム読本(オークラ出版)
 色々なゲーム機やエミュレーターなどの情報が集められた本です。DTP作業や、記事執筆の一部などをさせていただきました。ゲーム機の写真の一部には私の私物もいくらか混じっています。CDコンテンツ内にこっそり入ってるオマケは、本誌以上に趣味が混じっています。

■本:PCドルフィン(司書房)
 コラムをやらさせていただきました。

■本:てんねん/フラッペ/パクーン/バニー(各・司書房)
 各誌のすみっこで、ゴミコラムをやらさせていただきました。

■本:コミックピンキィ(オークラ出版)98年1999年1月号〜いつまでだっけ?
 嫌がらせコラムと雑用をさせていただいてました。

■本:ロリタッチ(三和出版)
 1ページコラムを一回と、同人誌コーナーのイラストカットを何ヶ月か描かさせていただきました。

■MSX:LパレのCG集[タイトル不明](LLパレス)
 MSX版のCG集のCGおこしをさせていただきました。私はあまりに下手でしたので、もしかしたら没ってたかもしれません(でも原稿料は来てました。当時は同人で明細書つきの原稿料が来るとは思っていなかったので驚きました)

■PC98:プレミアム1,2(シルキーズ)
 PC98用に出ていましたエロゲです。CGおこしの一部をさせていただきました。X68版やTowns版は別の人がしています。

■PC98:マリンバスター(シルキーズ)
 CGおこしの一部をさせていただきました。

■Mac:Jyajya(モモデラーズブランド)
 Macのハイパーカード用のエロゲです。白と黒2色のみのCGおこしの一部をさせていただきました。Mac用ですがCGおこしにはPC98を使っていました。

■SFC、MSX:SM調教師瞳2/SM調教師瞳2RIMIX/SM調教師瞳2番外編(各・西武企画)
 原画とCGをさせていただきました。いくつかの原画やCGは実は私以外にも色々と参加しています。

■SFC:SM調教師瞳3(西武企画)
 絵の一部と、EDシナリオの一部を書かさせていただきました。

■Win:ボディハッカー(くるみ…でしたっけ?)
なにかをしてたような気がしますが忘れました

■MSX:ドラゴンクイズ(コンパイル)
 クイズ問題の一部に参加させていただきテストプレイもさせていただきました。

■MSX:ディスクステーション(コンパイル)
 やらせ投稿CGや東京事務所でのテストプレイなどをたまに

■MSX:ピーチアップ創刊号(もものきはうす)
 編集後記用の原画を2枚描かさせていただきました。

■GB:サンリオ占いパーティー(イマジニア)
 占い部分のアニメ部分の原案。正式仕事じゃないけど、製品もほぼ最初に書いたラフレイアウトまんまだったような…




トップへ戻る
inserted by FC2 system