近所の移り変わり写真1

撮影:げろみ

[ma_6.jpg]
1998-10-26
[ma_6.jpg]
1998-10-26
[ma_10.jpg]
1998-10-26
[ma_12.jpg]
1998-10-26
[ma_10.jpg]
1998-10-26
[ma_12.jpg]
1998-10-26
[KI_12.JPG]
1999-5-30
[KI_09.JPG]
1999-5-30
[KI_08.JPG]
1999-5-30
[KI_03.JPG]
1999-5-30
[KI_05.JPG]
1999-5-30
[KI_07.JPG]
1999-5-30
[tokyu_14.jpg]
2005-09-17
[tokyu_11.jpg]
2005-12-29
[tokyu_10.jpg]
2005-12-29
[tokyu_14.jpg]
2006-01-03
[tokyu_14.jpg]
2006-01-03

先生、何となくですが、マンションに遮られて、ふもとの建物に奥からの日光(夕日ですが)が当たらなくなってるように見えます。(たぶん気のせい)
[tokyu_14.jpg] 当時、そこいら中でマンション建設に対して激しい反対運動もあったのですが、完成すると背景にとけ込んじゃって案外慣れちゃうものですね。でも、昔から慣れ親しんでいた庭園が破壊され、軒並み駐車場やマンションになってしまうのは、仕方ない事とはいえ悲しいものでした。最近は更にあちこちが急激に森や畑がマンションになっていってるのですが(日本の人口は減少しているらしくて、それを埋めるために外国人を沢山入国させようとまで言ってる割に)、こんなに畑を無くして日本の自給率は大丈夫なんだろうか。いや、とっくにこの島国だけでは国内の食料をまかなえるような状態ではないんですが。いくら金があっても、存在してないものは買えないんですよね。なるようになりますか。

※このページに関して何かコメントなどありましたら、こちらへお願いします


Maintainer: geromi

サムネイル作成にはFumio Kawamataさんのサムネイルクリエイター J2jを使わさせていただきました。

トップへ戻る  写真メニューへ戻る              

inserted by FC2 system