日記兼、更新略歴




2010年
11月10日
今までのインフォシークやライブドアの無料サイト場が2010年の10月末にサービス終了してみんな消えてたようなのでFC2に引っ越しました。そして恐らくこれからも放置なのであります。メイン場はツイッターやhatenaのげろみ日記がメインとなりますです。
2007年
2月27日
vista wあいかわらず、ここのサイトは放置したままな中で、色々あって別の場にもサイトが出来たりしてます。その一つの「げろみ別館」はninjaサバに置いてあるものとトクトク2サバに置いてあるものが今のとこほぼ同じもの。何だかね。そうなってしまった経緯はリンク先の更新略歴のほうにあります。しかしデータは同一でも自動でくっついてくる広告量で印象はかなりかわるものなのですね。ん〜…。
2007年
1月8日
あけましておめでとうございます。最近はmixiのほうばっかし更新していて、当ページは結局1年以上の放置であります。そのうち何か置こうかと思ってるうちに以下略。まぁ誰も求めてないからどうでもいいですね。デッドリンクも放置でいいや。mixiのほうはおかげさまで昨日7万アクセスになりましたです。閉鎖された隔離場所のはずなのに外のこちらよりも全然アクセス多いので、クローゼットな感じが全くしないです。そしてブログのほうは、重いライブドアからハテナのほうに移りぎみです。どちらも実のあることはまるで書いてません。ハテナは最初はプレゼントキャンペーン目当てで入ったんでしだっけ。何かSNSやらブログやら、この他にもいっぱい入ってるのだけど、ほとんど何もしてないに近いなぁ。サバの無駄っていいですよね。全然関係ないですけど、どこかのコミュに私が○○の追っかけで○○コミュに入ったみたいな書き込みがあるようですけど、そこのコミュにはその人がmixiに入会するずっと前から入ってましたよ。と何の事だか意味不明なことをワザとわかりにくく書いてみる。それではまた忘れた頃に。
2006年
1月2日
あけましておめでとうございます。ライブドアブログ「げろぐ」のほうは、2005年の8月からなるべく更新するようにしてみたのですが、こちらの本サイトはほとんど放置状態のまま年が明けてしまいました。まぁサイト作りは義務でも何でもないのでどうでもいいですね。折角なので、昔とってた風景写真を追加してみました。怒られるかな? ややこしいことになると面倒なので、フレームのほうの目立つメニューには入れずに、こっそりひっそりにします。しかしこの周辺の急激なマンション化の数は異常。住宅地だった所も急に更地になるし、畑も森も駐車場やマンションになるし、それでいてマンション広告には「緑に囲まれた」なんてキャッチがつくし。いや、需要があるししょうがないんだけどさ。住む人が一杯来る見込みがあって建ててるのに、なんでしつこい勧誘が続くんだ? そんな事をしなくたって、あふれるほど入居希望者がいるだろうから、あんなに沢山そこら中に建ててんだろ? 訳わかんねーよ。一応、都心に近い好条件な場所なんだから、ほっといても人は来るだろうに。
2005年
8月17日
リンクにイトさんのブログを追加。ついでに自分のブログページもメニューに追加(今までも日記などからは行けたのだけど)。ライブドアのブログは仕組みの勉強用に借りただけなので、何もないに近いっす。しかし、日記、更新略歴、ブログ、と、中身もないのに似たような独り言コーナーな入れ物ばかりを作ってまぁ。mixiが一番マトモに続いてるのかなぁ。ところで、グーグル検索で「えろばげろみ」とやると、以前はこのGEROMIXサイトがトップにきてたのに、何でいつのまにか検索でこのページが出なくなったん? エロ絵も置いてないし、文もほとんど無いに近いのに。あ〜、折角スペースあるんだからいつかはCGなり曲なり何か置きたいなぁ(でも曲を置くと、自分の曲でも色々とややこしいんだっけ? よく知らないけど)。日記類はなるべくブログのほうにも書くようにするか。htmlを自分で打つほうが好きなのだけど、向こうのCSSなどももうちょい勉強したほうが良さげだし。ところで正式なタグ書式は何であんなに変わるんだろう。</CENTER>などもいつのまにか将来廃止らしい誤りタグらしいし、ややこしいなぁ。あと、自分の環境ではファイヤーウォールをオンにするとFTP転送が何故か出来なくなるんだけど漏れだけ?(たぶん自分だけ)関係ないはずなんだけどなぁ…。OSをXPのSP2にしてセキュリティアプデートをかけまくってから急にです。
2005年
6月24日(追加)
とりあえず、どでもい日記のエラー対策のために、日記ページを文法チェッカーのHTML-lintを通してみました。……エラーだらけ。。</head>の位置を修正しただけでOS9のネスケ4であっさり正常表示されるようになりました。うわ〜ぃ
2005年
6月24日
いつまでもプロフィールなどがないのもアレなので暫定的に作成。恐らく書いてあることはこれからころころ変わります。
2005年
6月22日
メニューをフレーム形式にしてみました。フレームは環境依存があるので昔はつけまいと思ってたのですが、先日つくった日記ページが思いっきり環境依存なものになっちゃったので、どうせならメインも、という訳でしました。素人らしくウザっぽくしています(厨らしくカーソル換えだとかウザエフェクト責めもしてみようかと思ったけど自分が耐えられなくなるのでそっちは自制)。でもこっちはエラー起きてたMacネスケ4.7でも普通に表示されてるなぁ。トップページのフレームの中だって不具合日記ページと同じように色々なの埋め込んであるのに。ちなみに日記のフレーム本体は、それぞれ個別に直接よみこむと、OS9上のネスケ4.7でも普通に表示されるみたいです。ま、ますます謎だぁぁ(内容のない日記ページばかりこんなに増やす自分の行動も謎だぁぁぁ)。
2005年
6月21日
昨日つくってみたカレンダー付き日記ですが、Macの色んなブラウザで見ると不具合だらけ。OS9よりOSXで見た時のほうがヤバイとこにワラタ(所でサファリってJAVAアニメ対応してないん??)。別ページのDIVコマンドを使ったとこも、ブラウザによってすごいことになってるし。きっとWinでも色んなブラウザで見るとヤバイに違いない。でも別にいいや、入れ物がどうのこうの以前に、入れる中身の予定がカラッポだから。しかし何で手元のOS9用ネスケ4でだけ、ここまで何も表示されないんだろ(エラーメッセージも出ないし)。フレームの変な場所に入れたゴチャゴチャしたJAVAのせいだろうか、タグのまずい部分は無視されるはずなのだが。JAVA組み込む位置が変だからかなぁ。あ、そうだ。ツールはMemoryRecorderを使用させていただいております(※前出のエラーは私のScriptが原因なのでこのツールとは無関係です)。カレンダーとか自動リンク作成とかスゲー便利。でもフレームでNOFRAMES処理を入れたい時はどうすればいいんだろう(html出してから手動で入れてますが)。…って、こんなとこで書くなよ漏れ。あと、カウンタがいつのまにか1000こしてますね。ここは何もないページなので、踏んだのは恐らく自分でしょう。1000といっても最初にカウンタ飛んだときで本当の数字はまったくわからなくなっちゃってるのですが(その時すでに1000を越してたと思うのだけど、再配置の際は何となく800に設定)
2005年
6月20日
え〜と、、いみなし♥つくってみました。まったく肝心の本文をまるで更新しないというのに、こんなんばっかし作って…。あれ?Mac上のネスケ4.7で見たら何かおかしいぞ?? OS9のネスケはフレームに対応してるはずだし特に特殊なタグはないはずなのに…(どちらかというと、他のページの方が変な事してるの多いのに)。
2005年
6月17日
なんとなく、仕組みに興味があったのでブログにも手をだしてみました。でも、色々と好きに書いていくと、日頃の行いからえらい事になりそうなので、高確率でほとんど何もしないでゆくのです。と言いつつ、折角なので、この先の日記は全部向こうに移行しようかな(←それならトップのメニューにもブログへのリンク入れんかぁぁぁっ)。mixiのほうは結構更新率が高いですよ(私にしては)。日記なので、人がみて面白いと思うようなことは見事に何も書いてないですが。
2005年
5月28日
mixiを勧められて26日に入ってみました。私のIDは742236ぽいです。ここって足跡が名前入りで残るんだなぁ。別に問題ないんだけど人によっては私が入った時に嫌がられちゃうかも(汗)…でも名前そのまんまでプレイ。
2005年
5月14日
いつのまにか前のフリーカウンタが鯖ごと消えてたのでカウンタをここのに変更。
種類が多くて広告無しなのが有り難いです。ところで以前のカウント数はいくつ でしたっけ?(1000以上はあったはずだけど)
2005年
4月ごろ?
やる気のないサイトバナーを張らさせて頂きました。
2001年
10月10日
カウンター444自爆したよー。
にしても更新もないのに何故こんなにアクセスが??
2001年
2月24日
レンタルのカウンターを置く
2001年
2月17日
とりあえず何か置く



戻る


inserted by FC2 system