どでもい日記

糞文・えろばげろみ
※ どでもい=どーでもいい

2005年6月分

2005/06/30 [キモヲタ感想]  漫画はよく出来てるのに
2005/06/24 [一般] 解決したぽい
2005/06/22 [一般] やっぱし、わかんない
2005/06/21 [一般] 謎
2005/06/20 [一般] タグ日記

[キモヲタ感想] 漫画はよく出来てるのに (2005/06/30)

 うわぁ、アニメネギまの最終回、色んな意味ですげぇ(今までも凄かったけど)。細かいことは他の人も似たような感想を色々と書いてるみたいなので省略しますけど、とりあえずワラタです。実況板が数回ほど飛びましたけど(私もその原因の一人です)、それだけの事はある超展開でした。放映中は騒がれる超アニメでも、放映が終われば忘れられちゃうものですが、このネギアニメはいつまでも歴史に残りそうです。魔法遣いのユメ様が、いつまでも実況スレに出てくるのと同じように…。
 ユメ様といえば、こないだ始まった「かみちゅ」がジブリアニメみたいな雰囲気なのだけど、同時に何故か「魔法遣いに大切なこと」も思い出してしまいます。全然違うのに何故なのでしょう。
 どうでもいいですけど、こういう背景の上にビッシリとウザ文が乗っかってるのって、予想以上に疲れて読みづらくてイヤですね。うん、大成功♪ オイ…

【2007年1月8日追伸w】
「ネギま!?」14話のハピマテをBGMにした落ちながらの連続仮契約、すげーワラタwww
top

[一般]解決したぽい(2005/06/24)

 別ページにも書きましたが、htmlを文法チェッカーのHTML-lintにかけてみましたらエラー箇所がずらずら出てきて、その部分を修正したら無事解決しました。にしても、すごい数やな。まだ色々残ってるみたいだけど、とりあえず動くからいっか。
top

[一般]やっぱし、わかんない(2005/06/22)

 フレームの先頭にくっつけてるものと同じJavaScriptを使ってる自分の別ページはネスケ4でも普通に表示されてるから、やっぱし漏れの何かミスなんだろうなぁ(正しくない書式使ってるし)。でも宣言の位置をノーマルなとこに修正しても同じ結果だったし何なのだろう(それ以前に普通はこんな場所でこんな事しねぇ)。右(ココ)のフレームも両方とも直読みではネスケ4.7でも正常に表示されるのになぁ。
 自分のOS9用ネスケ4自体、色んな人のページが既におかしく表示される状態だし、今さら4使ってるのもあまり居なさそうなのでほっといてもよさそうのだけど(ネスケユーザーは7を使ってるだろうし、7では正常表示されてるし)、自分では4にも対応させた書式のつもりだったのですごい気になる…って、会社で仕事中に何やってんだよ漏れ。
top

[一般](2005/06/21)

 このページを制作した環境のXP+IE6以外では、この日記ページはどう見えるのかなと、Macや色んなブラウザで見てみたら…かなりヤバ。特にMac関連がOS9・OSXともにボロボロ。IEやiCabはそうでもないけど、OS9でのネスケ4.7(ネスケは6以降重すぎて4止まりにしたままという)が全く何も表示されない(自分の環境でだけかもしれないけど)。フレームに変なもんを入れすぎたかなぁ。色々な都合で、Scriptを入れる場所もあんまし普通じゃないし。でも他のブラウザでは表示されてるからいいや。それにしてもこの日記の作成に使ってみたMemoryRecorderは、色々な部分の手間が省けて予想以上に便利だわ(念のために書きまと前出のエラー部分は、私がくっつけたJavaScriptが原因なので、このツールとは無関係です)。blogでもいいのだけど、普通のhtmlをはき出せるので、細かいやりたい事も色々できるし。フレーム本体部分にNOFRAMES処理を入れられればもっといいのだけど、これは使い方を私がまだ知らないだけでどこかに方法はあるのかも。今は手動で組み込んでます。それにしても、この文の内容の実なさ、まさに日記だ…。
top

[一般]タグ日記(2005/06/20)

 こないだ勉強用に手を出してみたブログですが、何だか細かい修正をしたい時などで色々とめんどかったので、手元ですぐに細かくいじれるタグ版日記にしてみました。以前と同じなのもアレなんでツール使ってカレンダーなどの外見だけブログ風。といってもコメントやトラックバッグなどの類は無し。どうせトラックバックとかがいるような有意義な内容のものは書きそうもないですし。
 まだ色々な部分が微妙ですが、そのうち気が向いたら何とかするかもしないかも。うわっ、フレームの上下にくっついている広告が大変なことに…
top
次へ

※ どでもい=どーでもいい

このサイトはMemoryRecorderを使用しています。

inserted by FC2 system